労働教育グループ

労働法・人事労務管理など労働に関するセミナーの開催
キャリアアップ・ビジネス実務等のビジネスセミナー、講演会の開催
セミナーの企画、運営支援

働き方・DX化・多様性が進む現在、あなたの報連相は時代にあっていますか?

「職場の血液循環」と言われるほど重要な報連相の在り方を見直し、効果的な実践スキルを身に付けます。基本を確認し、更にスキルアップを目指しましょう。職場での実践に活かし間違いのない仕事ができるようになれば、周囲からの信頼を得ることができます。自らの成果を高めるとともに、チームの成果や職場風土にも貢献できます。セミナー内容 1報連相の必要性 ・目的と効果・基本を確認する ・働き方の変化に伴う課題と方策 2効果的な報連相の実施のために (1)適切な仕事の指示の受け方の徹底 (2)目的思考の習慣化のために (3)次に繋がる質問力を磨く 3報連相「力」のステップアップ (1)相手の立場に立って思考を整理する (2)報告 論理的思考のクセづけ (3)連絡 タイミングを逃さない (4)相談 伝え方を身につける 4円滑な職場環境構築のために (1)まず自分のスタイルを確認しよう (2)上司・お客様の立場を考える 5求められる報告書の作成方法 ・報告書の作成・実践ワーク

開催日時
2024年10月08日(火) AM9:30~PM4:30
受講方法
会場
開催場所地図
費用
12,000円(消費税込み)
主催
公益財団法人 愛知県労働協会
後援
愛知県・愛知県労働者福祉協議会

講師

申込方法

ご受講をご希望の方は、下記の方法でお申込みください。
後日、受講証・適格請求書等をお送りします。

【FAXでのお申込み】
申込用紙(PDFファイル)をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、下記までお送りください。
FAX:052-583-0585

【インターネットからお申込み】
" インターネットから申し込む " ボタンより、必要事項をご入力ください。


申込用紙をダウンロード

申込みリストへ