就労支援・情報グループ

求職者および企業の方を対象とした就労支援セミナーの開催
在宅就業(内職)の相談・あっ旋
労働に関する情報提供

キャリアサポートセンターあいち 就労支援・情報発信

在宅就業(内職)の相談・あっ旋

自宅でできる仕事(内職)を探したい方に、相談やあっ旋を実施しています。


在宅就業(内職)の相談・あっ旋について
詳しくは
あいち労働総合支援フロア
(キャリアサポートセンターあいち 就労支援・情報発信)へ

就労支援セミナー

再就職を目指す求職者の方を支援するセミナーや、企業に向けたセミナーを実施しています。


求職者向けセミナー情報

現在お申し込みいただけるセミナーはありません。

企業向けセミナー情報

現在お申し込みいただけるセミナーはありません。

情報発信

求職者・企業の人事労務担当者の方などに、労働情報を提供します。


利用者の声

就労支援
【就労支援セミナー】
面接時だけでなく全ての場面で役立つセミナーだと思いました。面接への不安や恐怖が少なくなりました。なかなか面接を合格することができず苦戦していましたが、今回学ぶことがありモチベーションが上がりました。ありがとうございました。


就労支援
【就労支援セミナー】
参加したセミナーの内容は基本的な事が多かったのですが、私自身その基本的なできていない事がかなりある事に気付きました。職務経歴書で、アピールしたい所を強調する書き方を教えていただき、早速作成し直したいと思いました。


就労支援
【内職相談】
親身になって話を聞いてくれて、自分に合った内職を紹介してくれました。直接事業所に応募するには勇気がいるが、相談員が事業所へ連絡してくれるので助かります。


情報発信
【情報スペース】
会社説明会や就職活動に関するセミナーのチラシがあり、参考になりました。