各事業のご案内:県民の教養文化の向上及び福祉の増進を図ることを目的として、様々な催事を開催しています。

ホーム > セミナー・講座のご案内 > ワーク・ライフ・バランス促進事業 > 部下を伸ばす「ほめ方・叱り方」の極意 

部下を伸ばす「ほめ方・叱り方」の極意 
部下のやる気は、上司のほめ方・叱り方で決まる

29ほめ方・叱り方

“ほめる”も”叱る”も、リーダーに不可欠な指導のマインドとスキルです。
ところが、部下をほめるのは照れくさい、甘やかしたくない、あるいは、叱ったら反感を買うのでは…パワハラといわれるのでは…そんな思いが交錯して、ほめたり叱ったりすることができないリーダーも多いようです。
職場の生産性を高め、強い組織をつくり上げるためには、部下の成長は不可欠です。部下を育て、戦力化することはリーダーの重要な役割です。そのためには、相手の特性を見極め、最適な方法で「ほめる」「叱る」ことが非常に大切となります。
本セミナーでは、管理職など部下を持つ方を対象に、部下のやる気を引き出し、成長を促進する「ほめ方・叱り方」の考え方や実践的なスキルについて、演習を交えて習得していきます。

対象者
管理職、若手チームリーダーなど主に部下を持つ方
開催日時

受付中

2017.08.04

AM 9:30~PM 4:30

場所

愛知県産業労働センター(ウインクあいち)
名古屋市中村区名駅四丁目4-38
あいち労働総合支援フロア(17階)セミナールーム

受講料
10,000円(消費税込)
主催
公益財団法人 愛知県労働協会
後援
愛知県・名古屋市・愛知県労働者福祉協議会

講師

株式会社ミュゼ
代表取締役 斎藤 直美

外食チェーン本部人材育成部署にて、約8000人の人材育成に携わる。
その後、2006年(株)ミュゼ設立に参画。"月曜日が待ち遠しくなる組織づくり"をコンセプトに大手から中小企業まであらゆる業界のリーダー教育、組織活性化に携わり、全国各地で研修・講演を行う。「現場ですぐ使える!」と定評があり、研修・講演のリピート率も高い。

申込方法

受講をご希望の方は、下記の方法でお申込みください
後日、受講証・連絡事項・受講料振込用紙等をお送りします。

【郵送・FAXでのお申込み】
下記のPDFをダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、郵送またはFAXにてお早めにお申し込みください。
FAX:052-583-0585

【インターネットからお申込み】
下記の”申込ボタン”より、必要事項を入力ください。

インターネットから申し込む

お問い合わせ先

公益財団法人 愛知県労働協会 労働教育グループ
TEL:052-485-7154
email:bunka@ailabor.or.jp
  • 愛知県WEBサイト
  • 名古屋市WEBサイト
  • 厚生労働省WEBサイト
  • 独立行政法人 高齢・障害・求職者雇用支援機構WEBサイト
  • ウィンクあいちWEBサイト

ページの先頭へ戻る