各事業のご案内:県民の教養文化の向上及び福祉の増進を図ることを目的として、様々な催事を開催しています。

企業見学会 第4回
空港警備&美と健康職

20201109105646287_0001

(前半の部)空港で働く魅力を聞いてみませんか?女性も活躍中です!

後半の部)ケアセラピストってどんなお仕事?健康寿命の延伸に!

 

先ずは、お話を聞いて一歩を踏み出しませんか!

 

「新型コロナウイルス感染防止のため、ウインクあいち会議室での映像等による見学会になります」
           ~是非、ご参加ください。~

 

※資格・経験は問いません。

再就職を目指す方であれば、どなたでもご参加いただける見学会です。

 

 雇用保険受給者の方は求職活動の実績になります

(参加証明書が必要な方は、お申込み時にお申し出ください)

 

 

対象者
再就職及び転職希望の方(資格・経験は問いません)
開催日時

キャンセル待ち

2020.12.18

13:30~16:00(集合時間は13:20です)

定員
10名(先着順) ※2つの企業セットでの受講になります。
場所

<説明企業> 
 前半の部 13:30~14:30
      東海警備保障株式会社
      名古屋市北区清水5-8-1 
        
 後半の部 15:00~16:00
      株式会社グローリア21 
      名古屋市中川区打中2-105
      
<実施会場>
 ウインクあいち(愛知県産業労働センター) 17階セミナールーム

参加費用
無料
主催
公益財団法人 愛知県労働協会
共催
愛知県

内容

●企業担当者による会社概要と仕事内容の説明
●映像等による社内紹介
●意見交換等

※1つの事業所の説明時間は、1時間程度を予定しています。

企業からのメッセージ

東海警備保障株式会社
空港での仕事は多種多様。当社は安全管理の業務を担っています。
主な業務は、・貨物エリアの入退場チェックや見回り ・国際線旅客のパスポートチェックなどです。
空港ならではの知識も身に付けながら、国家資格取得など、自身のやる気を存分に発揮できます。
特別な身体能力は不要。20%は女性が活躍。女性も大歓迎です。

株式会社グローリア21
今後ますます高齢者が増加する日本社会において、介護だけではない、医療と介護の周辺産業であるケアセラピストを
一緒に志しませんか?
高齢者対象の予防的スキンケアを通して、ストレス軽減を含めた健康寿命の延伸を目指します。
一緒に活動してくださる方を、心よりお待ちしております。

持ち物・お願い

筆記用具、マスク

「参加者へのお願い」
●当日、発熱症状があるなど体調が悪い場合の参加はご遠慮願います。
●会場入場時には体温測定を実施いたします。
●マスク着用と、会場内に設置した消毒液で手指の消毒をお願いします。

服装

ビジネスカジュアル可

保険

今年度の見学会は、コロナ感染防止対策のため企業への直接訪問は行いません。
そのため、傷害保険の対象外とさせていただきます。

お問い合わせ先

 公益財団法人 愛知県労働協会 
 就労支援グループ 一体的実施事業
 〒450-0002
 名古屋市中村区名駅4-4-38(愛知県産業労働センター17F)
 TEL 052-581-9230  ※受付時間 午前9時30分~午後6時(土日・祝祭日、年末年始を除く)
 FAX 052-583-0585
 E-mail ittai@ailabor.or.jp
  • 愛知県WEBサイト
  • 名古屋市WEBサイト
  • 厚生労働省WEBサイト
  • 独立行政法人 高齢・障害・求職者雇用支援機構WEBサイト
  • ウィンクあいちWEBサイト

ページの先頭へ戻る