各事業のご案内:県民の教養文化の向上及び福祉の増進を図ることを目的として、様々な催事を開催しています。

ホーム > セミナー・講座のご案内 > 労働教育事業 > 65歳以降までの雇用を見据えた「高齢社員の雇用と処遇の実務」

65歳以降までの雇用を見据えた「高齢社員の雇用と処遇の実務」
■70歳定年法&雇用保険法等の改正決定!! 年金法の改正決定直前!!

高齢社員(延)

何がどう変わるか、高齢社員の処遇にどう影響するかを徹底的に解説します!!
また、新型コロナ感染拡大による新規採用の縮小・取り止め、黒字リストラなど世間状況と高齢者活用についても取り上げます!

最新の情報や法改正の動向を視野に入れ、年金や社会保険のしくみ・今後の動向を解説、他社事例もふんだんにご紹介します。
企業の担当者が知っておくべき高齢社員雇用に関する情報や実務を1日で解説します。定年前後社員への説明会で伝えるべき事項も含め、今回は、実際に企業で行っているライフ・キャリアセミナー(概要)もご紹介します。

高齢化が超スピードで進む中、高齢社員の雇用・処遇について、各企業の人事担当者様からのご相談が急増しています。

(通称)70歳定年法も然り、雇用保険や年金の法改正の動きも然り、毎日のように多くの情報が飛び交っています。

さらに、企業によっては高齢社員活用にいろいろな処遇を構築しています。法改正の今後の動きも捉えつつ、最新情報を基に、改正による実務への影響なども解説し、他社事例などもご紹介していきます。定年前後社員への説明もできるように進めます。

毎年開催させていただいている当セミナーですが、今回は、多くの企業で実施させていただいているライフ・キャリアセミナーについても、その概要をご紹介します。

内容豊富なセミナーです。経営者の皆様、人事労務担当者の皆様、及び、高齢者活用にご興味をお持ちの皆様のご参加をお待ちしております。

開催日時

受付中

2020.10.23

AM 10:00 ~ PM 4:30

定員
60名
場所

ウインクあいち(愛知県産業労働センター)1201会議室
名古屋市中村区名駅四丁目4番38号



受講料
10,000円(税込)
主催
公益財団法人 愛知県労働協会
後援
愛知県・愛知県労働者福祉協議会

講師

社会保険労務士法人YWOO
(特定社会保険労務士)
代表 渡辺 葉子 氏

申込方法

■メールでお申込の方は下記の「インターネットから申し込む」をクリックして専用フォームよりお申し込みください。

■FAXでお申込の方は、下記の「申込用紙をダウンロード」をクリックして申込用紙(pdf)を印刷してFAX(052-583-0585)でお送りください。

折り返し、受講票と受講料振込用紙等を送付します。

なお、お申込み後2週間を経過しても書類が届かない場合は、大変お手数ですが、労働教育グループ(052-485-7154)までご連絡願います。

インターネットから申し込む

お問い合わせ先

公益財団法人 愛知県労働協会 労働教育グループ
TEL:052-485-7154
email:rodo@ailabor.or.jp
  • 愛知県WEBサイト
  • 名古屋市WEBサイト
  • 厚生労働省WEBサイト
  • 独立行政法人 高齢・障害・求職者雇用支援機構WEBサイト
  • ウィンクあいちWEBサイト

ページの先頭へ戻る