各事業のご案内:県民の教養文化の向上及び福祉の増進を図ることを目的として、様々な催事を開催しています。

ホーム > セミナー・講座のご案内 > ワーク・ライフ・バランス促進事業 > 【Webセミナー】より良い人間関係のためのアサーティブ“力”セミナー  J11

【Webセミナー】より良い人間関係のためのアサーティブ“力”セミナー  J11
自分の意見・要望・気持ちを相手の権利を侵すことなく主張する能力!    

R3アサーティブ

※Zoomを使ったオンラインセミナーです。

自分の意見・要望・気持ちを、相手の権利を侵すことなく正直に主張するときに「アサーティブな態度」がとれるといいですね。その能力をアサーティブ“力”とわたしは呼んでいます。わたし達は職場やコミュニティの人間関係の中で、つい強く言い過ぎてしまったり、また言いたくても我慢してしまうことで、時に過剰なストレスを抱えてしまいます。「率直でありながら相手を傷つけない注意の仕方」「簡潔でありながら威圧的でない依頼の仕方」「罪悪感を抱く事のない断りの伝え方」。頭ではそれらが必要だとわかっていてもうまくいかない、どうすればアサーティブな伝え方を実現できるか。このセミナーでは、自分らしく正直に伝えられる“力”を学んでいただきます。

 

 

 

対象者
 
開催日時

受付中

2021.07.09

AM9:30-PM4:30

場所

※Zoomを使ったオンラインセミナーです。

受講料
12,000円(消費税込)
主催
公益財団法人愛知県労働協会
後援
愛知県・愛知県労働者福祉協議会

講師

株式会社NCRD
代表取締役 鈴木佳代子 氏

2002年から3年間コーチングを学び、以来コーチとして個人の目標達成や幸せに生きることをサポートしている。2005年からはアサーティブについても研究を深め専門に取り扱う。教育現場や企業で働く方々を対象にアサーティブな人間関係・コミュニケーションをテーマにした研修・個別サポート・フォローアップ講座等を開催。企業内コーチとして職場のコミュニケーション改善にも取り組む。2020年からwell-being(持続的な幸福)をあげるサポートも始めている。

申込方法

受講をご希望の方は、下記の方法でお申込みください
後日、受講証・連絡事項・受講料振込用紙等をお送りします。

【郵送・FAXでのお申込み】
下記のPDFをダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、郵送またはFAXにてお早めにお申し込みください。
FAX:052-583-0585

【インターネットからお申込み】
下記の”申込ボタン”より、必要事項を入力ください。

※WEBセミナーのため、備考欄に受講者のEmailアドレス(Zoom招待URL送付用)を記入してください。

インターネットから申し込む

お問い合わせ先

公益財団法人 愛知県労働協会 労働教育グループ
TEL:052-485-7154
email:bunka@ailabor.or.jp

セミナー・講座

  • 愛知県WEBサイト
  • 名古屋市WEBサイト
  • 厚生労働省WEBサイト
  • 独立行政法人 高齢・障害・求職者雇用支援機構WEBサイト
  • ウィンクあいちWEBサイト

ページの先頭へ戻る