各事業のご案内:県民の教養文化の向上及び福祉の増進を図ることを目的として、様々な催事を開催しています。

ホーム > セミナー・講座のご案内 > ワーク・ライフ・バランス促進事業 > 悩めるリーダーに贈る部下指導の極意!

悩めるリーダーに贈る部下指導の極意!
部下が生き生きと動き出すリーダーのコミュニケーション

20190621140732607_0001

初めて部下を持つリーダーにとっての不安は、部下同士の関係から上司と部下の関係になる事です。つまり、指示される側から指示する側になる事に対する曖昧とした恐怖かもしれません。特に、自分より「年上」や「業務経験が長い」部下に自分が上司として認められるかどうか。あるいは、指示を素直に受け入れてくれるだろうかなどと思い悩むわけです。よって、多くのリーダーは部下に不満を感じながらも、勇気を持てずに手を打つことをためらいます。これでは、預かった部門やチームのパワーは十分に発揮されません。 そこで、「体感型ヒューマンスキル研修」は新任リーダーとして陥り易い迷路を認識する事とそこを抜け出すノウハウをビジネスコミュニケーションから学ぶ事を目的としています。例えば、仕事をどの様に与える事が間違いのない仕事になるのか?あるいは、年上の部下のやる気を高める与え方はどうすれば良いのか?または、不満に感じる点をどの様に是正するのか?など、日常のビジネスで遭遇するテーマで「考え、気付き、理解し、納得する」段階を踏みながら、リーダーとしての基本的なマネジメントノウハウを身につけていただきます。さらに、キャリアのあるリーダーには自分のマネジメントを振り返り、「是」と「非」を見極めて、「是」は自信を持ち、「非」は是正するチャンスにもなります。

対象者
テーマに興味のあります皆様のご参加お待ちしております。
開催日時

受付中

2019.10.16

AM9:30‐PM4:30

定員
25名
場所

愛知県産業労働センター(ウインクあいち)
名古屋市中村区名駅四丁目4-38
あいち労働総合支援フロア(17階)セミナールーム

受講料
10,000円(消費税込)
後援
愛知県・愛知県労働者福祉協議会

講師

人財エンカレッジ  
主席教育コンサルタント
斎藤正志 氏

内容

申込方法

受講をご希望の方は、下記の方法でお申込みください
後日、受講証・連絡事項・受講料振込用紙等をお送りします

【郵送・FAXでのお申込み】
下記のPDFをダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、郵送またはFAXにてお早めにお申し込みください。
FAX:052-583-0585

【インターネットからお申込み】
下記の”申込ボタン”より、必要事項を入力ください。

インターネットから申し込む

  • 愛知県WEBサイト
  • 名古屋市WEBサイト
  • 厚生労働省WEBサイト
  • 独立行政法人 高齢・障害・求職者雇用支援機構WEBサイト
  • ウィンクあいちWEBサイト

ページの先頭へ戻る