各事業のご案内:県民の教養文化の向上及び福祉の増進を図ることを目的として、様々な催事を開催しています。

職場体験会 第6回
生活・就労支援職編

20180905135629476_0001

その人らしい生活を送っていただくための生活サポート。
当たり前の生活を大切にできる支援。


~是非、体験してみて下さい。あなたの天職かもしれません。~

 

※再就職・転職を目指す方を対象にした体験会

資格・経験は問いません

 

雇用保険受給者の方は求職活動の実績になります

(参加証明書が必要な方は、お申込み時にお申し出ください)

 

 

 

対象者
再就職・転職を目指す方(資格・経験は問いません)
開催日時

終了

2018.10.16

10:00~16:00

定員
3名(先着順)
場所

集合場所:ウインクあいち1階正面玄関(内側)

※係員がお待ちしております。

体験事業所:社会福祉法人樫の木福祉会
      一宮市冨田字砂原2147番地

参加費用
無料
主催
公益財団法人 愛知県労働協会
共催
愛知県
資料
第6回職場体験会

内容

企業概要説明

体験職業説明

職場体験

担当者との意見交換等

社会福祉法人樫の木福祉会からのメッセージ

昭和56年、旧尾西市冨田の地に作業所を設立し、
「ひとりひとりひかる地域の中で豊かな暮らしをめざして」を基本理念に、障害者の支援をしてまいりました。
以降38年が経ち、私どもの法人は、入所施設として、かしの木の里、生活共同施設としてグループホームなど
平成30年4月現在16の事業所を有し、230名を超える利用者に対し
288名の職員が支援に当たり、その約7割を女性が担っている職場です。
是非あなたのお力を利用者の支援にお貸しください。

持ち物

筆記用具
*お弁当をお持ちいただいた場合は、体験事業所内でお取り頂くことは可能です。

 

服装

汚れてもよい服装(軽作業のお手伝いがあります)

※体験事業所内で着替えは可能です。

保険

職場体験会実施中の事故等に備えて、主催者側で参加者全員の保険加入手続きを行います。
そのため、個人情報(氏名・住所・電話番号・生年月日)を保険会社に提供いたします。何卒、ご了承ください。
なお、加入にかかる保険料は当協会が負担いたします。

お問い合わせ先

 公益財団法人 愛知県労働協会 
 就労支援グループ 一体的実施事業

 〒450-0002
 名古屋市中村区名駅4-4-38(愛知県産業労働センター17F)
 TEL 052-581-9230 FAX 052-583-0585
 E-mail ittai@ailabor.or.jp
  • 愛知県WEBサイト
  • 名古屋市WEBサイト
  • 厚生労働省WEBサイト
  • 独立行政法人 高齢・障害・求職者雇用支援機構WEBサイト
  • ウィンクあいちWEBサイト

ページの先頭へ戻る