各事業のご案内:県民の教養文化の向上及び福祉の増進を図ることを目的として、様々な催事を開催しています。

職場体験会 第7回
精密研磨職編

20170922114606880_0001

のこぎりやドリルの研磨に、技能検定があることをご存知でしたか?
工作機械に使われている刃物の研磨は、刃物の寿命や切削・切り出し
切断時間を左右し、製造効率を左右します。得意分野は、製材用帯鋸です。
産業廃棄物切断用鋸刃も研磨加工します。

 

~未経験大歓迎です。どんな仕事か体験してみませんか?お待ちしています。~

 

※再就職・転職を目指す方を対象にした体験会

資格・経験は問いません

 

雇用保険受給者の方は求職活動の実績になります

(参加証明書が必要な方は、お申込み時にお申し出ください)

 

 

 

対象者
再就職・転職を目指す方(資格・経験は問いません)
開催日時

終了

2017.10.18

10:00~16:00

定員
3名(先着順)
場所

集合場所:ウインクあいち1階正面玄関(内側)
     ※係員がお待ちしております

現地までは手配したタクシーで移動いたします。

体験事業所:株式会社カトー鋸
      名古屋市港区品川町1丁目7番地

参加費用
無料
主催
公益財団法人 愛知県労働協会
共催
愛知県
資料
第7回職場体験会

内容

企業概要説明

体験職業説明

職場体験

担当者との意見交換等

*終了後は、現地解散になります。(あおなみ線 荒子川公園駅徒歩10分)

株式会社カトー鋸からのメッセージ

弊社は1960年に創業した、刃物研磨の専門会社としてスタートしました。
アルバイトを使わない方針で、内3名が技能検定1級所有の超職人集団です。
熟練した職人集団として皆様に必要とされる会社を目指しています。
東海地区では業界トップの業績ですが、今は日本一を目指しています。
熟練工を目指し、日本一になる仲間を待っています。

持ち物

筆記用具
*お弁当をお持ちいただいた場合は、体験事業所内でお取りいただくことは可能です。

服装

汚れてもよい服装 Gパン・スニーカーOKです。
※体験事業所での着替えは可能です。

保険

職場体験会実施中の事故等に備えて、主催者側で参加者全員の保険加入手続きを行います。
そのため、個人情報(氏名・住所・電話番号・生年月日)を保険会社に提供いたします。何卒、ご了承ください。
なお、加入にかかる保険料は当協会が負担いたします。

お問い合わせ先

 公益財団法人 愛知県労働協会 
 就労支援グループ 一体的実施事業

 〒450-0002
 名古屋市中村区名駅4-4-38(愛知県産業労働センター17F)
 TEL 052-581-9230 FAX 052-583-0585
 E-mail ittai@ailabor.or.jp
  • 愛知県WEBサイト
  • 名古屋市WEBサイト
  • 厚生労働省WEBサイト
  • 独立行政法人 高齢・障害・求職者雇用支援機構WEBサイト
  • ウィンクあいちWEBサイト

ページの先頭へ戻る