各事業のご案内:県民の教養文化の向上及び福祉の増進を図ることを目的として、様々な催事を開催しています。

企業見学会 第1回
製造技術職編

業界の仕事内容や魅力について、直接目で見て肌で感じていただくことにより、理解を深め、仕事に対する選択の幅を広げ、自分に適した業種、職種を見つける企業見学会

 

愛知の基盤産業である航空機、自動車等の製造業を支える2つの企業を見る事の出来るチャンスです!

※資格・経験は問いません

 

雇用保険受給者の方は求職活動の実績になります

(求職活動証明書が必要な方は、お申込み時にお申し出ください)

 

第1回企業見学会

 

<企業見学会 第1回 ご案内チラシ>

クリックすると別ウィンドウでPDFファイルが開きます

 

対象者
再就職及び転職希望の方(資格・経験は問いません)
開催日時

終了

2016.07.27

AM10:00~PM3:30

定員
10名(先着順)
場所

見学場所   ① 株式会社和田製作所
         清須市春日郷ヶ島72-1
       ② ユーアイ精機株式会社
         尾張旭市庄中町2-13-12
     
集合場所 ウインクあいち1階正面玄関(内側)
     

参加費用
無料
主催
公益財団法人 愛知県労働協会
共催
愛知県
資料
第1回企業見学会

内容

● 見学先企業による会社概要と仕事内容の説明
● 職場見学
● 担当者との意見交換

※1つの事業所の見学時間は2時間程度を予定しています。

見学先企業からのメッセージ

株式会社和田製作所

 「自分たちの手で飛行機を飛ばしたい」という夢を叶えましょう。
航空機産業で50年の実績があり、今話題のMRJにも初期から携わっています。航空機産業は専門性や機密性が高く難しい産業ではありますが、最新の設備とソフトウェアを導入しています。又、一緒に働く仲間に求める素養は、明るく元気で素直で小さなことに感動できて・・・など、姿勢や資質を大切にしています。モノづくりに興味があり、航空機が好きであれば、いっしょに航空機をつくりましょう。

● ユーアイ精機株式会社

  創業より46年、新しい時代に向けて、日々挑戦し続けるユーアイ精機です
社員20名以下の小さな会社ですが、過去から続く『伝統的なモノづくり』に新しい発想や考え方を加えながら日々働いています。
ものづくりが大好きな人と一緒に働きながら、汗にまみれる時も愉しめる仲間を募集しています!
あなたも、仕事を愉しむ仲間になりませんか?

持ち物

筆記用具、お弁当をご持参下さい
※昼食は、昼休憩時に、1番目の見学事業所で、お取り頂きます。

 

服装

スーツ着用が望ましい※ビジネスカジュアル可

保険

企業見学会実施中の事故等に備えて、主催者側で参加者全員の保険加入手続きを行います。
そのため、個人情報(氏名・住所・電話番号・生年月日)を保険会社に提供いたします。何卒、ご了承ください。
なお、加入にかかる保険料は当協会が負担いたします。

お問い合わせ先

 公益財団法人 愛知県労働協会 
 就労支援グループ 一体的実施事業

 〒450-0002
 名古屋市中村区名駅4-4-38(愛知県産業労働センター17F)
 TEL 052-581-9230  ※受付時間 午前9時30分~午後6時(土日・祝祭日、年末年始を除く)
 FAX 052-583-0585
 E-mail ittai@ailabor.or.jp

セミナー・講座

  • 愛知県WEBサイト
  • 名古屋市WEBサイト
  • 厚生労働省WEBサイト
  • 独立行政法人 高齢・障害・求職者雇用支援機構WEBサイト
  • ウィンクあいちWEBサイト

ページの先頭へ戻る